姫筍

連日何気に梅を探し回っている今日この頃です。えぇ、出回っていますけど
わたくしのお眼鏡に適う梅がどうもありませんの。おほほほほほ。
あ!そうだ!あそこの八百屋へ行ってみよう!スーパーでは取り扱わない
ようなもの、時々いいモノが入荷している、地味な店。

でもありませんでした。らっきょうが売っていました。ざるとざるの間に
猫ちゃんがお昼寝していました。前はいなかったよね?
千葉の知人宅からやって来たのだと他のお客さんに説明していました。
どうにも虐められて仕方がない、可哀想だからウチに連れて来た。
安心安全な寝顔がかわゆいのでした。

姫筍を買いました。オーブントースターでじっくり焼いて、んまい♪
もっと買ってくれば良かった。でもそれぐらいでちょうどいいのかな。
b0097747_9495187.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-06-10 09:54 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)