わらびとひよこ豆

登山帰り1束180円だったわらび。「2束買って帰ろうよ」と言ったのは
とうちゃんです。山のようにあるんですけど?ダイジョブ?

と言うわけで連日わらび。残りは冷凍します。

きくらげと白和え。ウメーッ角←このバカ変換どうにかなりませんか?
なりませんか。あぁそうですか。日本酒を飲んで死にます。
b0097747_1452962.jpg

ひよこ豆を茹でました。アボカドをつぶしました。和えました。
にんにく醤油で味付けをしました。和風の味でした。とても美味しいのでした。
止まりませんでした。

先生この作文ではダメですか?

久しぶりににんにく醤油を仕込みました。やっぱりこれは常備しておくと便利。
ガラス瓶に酒と醤油とむいたにんにくをたくさん入れておくだけ。
今回はほんのすこーし、味醂を入れてみました。
ただ切っただけのきゅうりにかけるだけでも、ほらもう一品。
めんどくさがり屋あなたに♪ あたしか。
b0097747_1453855.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-06-16 15:02 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)