かぁちゃんのお弁当

今日ってもしやムシムシ湿度大作戦の日ですか?
あたくしは諸事情により本日ひきこもり決定。昨晩のウチにネットスーパーで
必要なモノを注文。先ほど届きました。

が、玉子忘れた。あと2個しかなかったのに。玉子ラーとしては心許無い数。
うーん...(´・ω・`) ...たまご...。

ま、明日でいっか!(ホントは明日も引きこもっていたかったけど)


パパジィジが仕事場に持って来ているママンの作るお弁当はたくさんおかずが
あってとっても羨ましい。糖尿病患者の家族がここまで徹底して食事管理を
する事がないらしく(イヤ、すっごく大変だったけどな?じじぃーっ!)
専門担当医がぶったまげるほどの回復力。次の検診で数値がこのままよければ
薬もいらなくなるだろう。と言う所まで回復しました。
自覚してインシュリンを打ちつつ数値安定、もしくは悪くなる事はあってもこんな
例は滅多にないそうです。入院中同室していた患者さんの奥さんが、これで
うち2度目の入院なんです。結構多いみたいですよ。と聞かされていたり。。。
糖尿病の種類にもよるのだろうけれど。
しかし本当に大変だったねぇ。とママンと時折思いかえすのです。

昨日のお弁当はあたしだけ。なんかこうおばぁちゃん的地味弁でした。
白いごはんだよぉぉぉ。嬉しいじゃないかぁぁぁ。白米も好きです。
白米の美味しさはまた格別。(ミルキークィーンが気に入っています)
いわしはんぺん、アスパラ、人参、淡竹七味炒め煮、カリカリ梅ちりめん。
かぁちゃんのお弁当_b0097747_1431629.jpg

スペルボーン(Spellborn)