茶豆大豆

先日登山帰りに買って来た、茶豆の大豆。これはちょっと見かけないかも。

一週間後やっと戻してひたし豆にしてみました。
これがまたあなた、美味しいったら。茶豆枝豆もウメーウメーって止まらないけど
ヘタしたらとうちゃんに一気食いされそうなヨカーン。
b0097747_13323779.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-06-21 13:34 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by maman1010 at 2010-06-21 16:49
はいっ!初めてみました。茶豆大豆。
こうゆうの作っておくとお弁当の隙間埋めに良いよねー。
最近、お弁当やる気でん。(ヲーイ)
今さあ、他所様のブログ見て知ったんだけどエキサイトブログの記事内に広告表示されるんだって。
かぁちゃん知ってた?嫌だよねぇ。
って、んな話はメールでします。
これは何語りでしたか?(知るか)
削除しないでぇぇぇぇ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-21 18:10
★maman1010さん

ね?見ないよね?豆が充実してるお店でもこれはちょっと
見た事ないもん。
あたしも今日はお弁当サボりました。明日はお出かけで
また休み。お弁当が恋しい♪ とゆってみた。

そうそう、投稿画面左側に出てるよー。あれでブログ閉鎖
する人が増えそうだね。事務局のお知らせコメ欄に既に
ブログ閉鎖のトラバが結構あったよ。
あたしはアドバンスなのでこのままだと思うけど、エキサイトは
シンプルなブログだけに広告はウザイよね。

それはあなた、もしや弾き語り?(大違)
メッセンジャーでもいいよ。プッ。
Commented by ポインセチア at 2010-06-21 23:59 x
かあちゃんスゴイよ、豆を煮るのって難しいでしょう?煮ようと思って大豆を買ってはみたものの、まだ煮てません;^^)それに、いつの物かわからない黒豆発見!豆ってやっぱり賞味期限ある?
あんまり前のだとダメだよねー。
Commented by pecoroma at 2010-06-22 11:49
茶豆大豆ってものがあるんだー!
豆ってほんと食べ始めると止まらないんだよね。。
主食が豆でもいい♡エンゲル係数高そうだけどさ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-23 11:06
★ポインセチアさん

すごくないですょぅぅぅ。慣れちゃうとそうでもないです。
と言うか自分好みに出来ればいいの(笑)
戻すのに時間がかかるので、夜寝る前とか、休みの日の朝
に浸してます。

あ、だめー!古いお豆は処刑に値します(´∀`*)
賞味期限が書いてなくて、相当古そうなのは処刑教室です。
ぎゃは。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-23 11:44
★pecoromaさん

ねー。流通するほどは作ってないのかなぁ?登山帰りの
道の駅で買ったの。
もうとまらないね。どうにも止まらない。枝豆とかホント
止まらないの。
そうそう!お豆はどれもまぁまぁ高いもんねぇ。見てると
ついつい欲しくなっちゃうんだけど。
スペルボーン(Spellborn)