飲み食い遊びまくった一日

昨日は一年ぶりに(ワシらは織姫と彦星か)トコリーナさんとデート。
今年は吉祥寺です。首都圏住みたい町ランキング3年連続1位です。
井の頭公園もあるしね。子供の頃は写生会って言うと井の頭公園でした。

12時待ち合わせ。きゃー!久しぶり~!と久々の再会を喜び、
ブラブラしつつも、腹が減るので取りあえず先にランチ。
夜はこんな予定だから、お蕎麦にしとくか?とお蕎麦屋さんへ。
ビールを飲むのは当たり前だよ、おっかさん。ビールは水だ(違)
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15482176.jpg

たくさん歩いて、お買い物して、よぉし?そろそろビールでも飲むか?

残念ながら、いせや総本店は生まれ変わって美しくなり過ぎたのと、
火曜日は定休日。なのでまだ木造のあの雰囲気を残している公園店へ。
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15485014.jpg

暑い。でもビール美味いっ!ここでビールを2杯ずつ飲み、
自家製キムチと焼き鳥をつつき、かち割りワインを飲みます。氷が入ったワインです。
トコリーナさんは赤、あたしは白。

常連さんらしきオッサンが、
「いやぁ、酔っ払ってごめんよ?おっ?今日は俺の方がハゲてんな?」と
ハゲの人に言っていました。ぎゃはー。
「じゃ、ハゲは帰るからよ?ごっそさん!」だって。

ささ、ちょうどいい塩梅でねーの。いせやを後にして、反対側へ移動します。
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15491622.jpg

お次は、以前とうちゃんとも来た、番屋余市吉祥寺店。いせやの前にも
これ系のお店がありました。流行ってるねぇ。
焼酎の水割りをたらふく飲み、一杯だけならだいじょぶじゃね?と日本酒を飲み、
また焼酎を飲みました。

貝刺し盛あわせ、サザエ刺し。ウメーウメーとうるさいワシら。
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15494322.jpg

ほうぼうの刺身、ほや酢、鮑の踊り焼き。美味くて昇天。
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15501672.jpg

トコリーナさんのカメラが素晴らしいので、他の画像はトコリーナさんに
期待します。そのカメラあたしも欲しい欲しい。触らせてもらいつつ興奮。
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15504728.jpg

北海道産のウニを生憎切らしておりまして。じゃ、フツーのでいいよフツーので。
って相当美味い♪ 久しぶりにウニ堪能でまた昇天。
もう酔っ払って来てピント怪しすぎ。
毛ガニのみそ汁が酔っ払いの胃袋に染み渡りました。

5時に来て店を出たのが9時。もうお腹も一杯だし、あんまり飲めないよね?
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15511226.jpg




カラオケでも行くか?とまた酒を飲む。ハイボールを飲むんだよ。

壁が光るんだよ。
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15514076.jpg

菅原洋一だ!!ぎゃはー。これはトコリーナさんが歌います。
トコリーナさんはモーレツに歌が上手いです。昔から。ホントに凄く上手い。
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_1552328.jpg

あたしは、声が出ないし苦しい。ヘタクソ。

そして11時ちょっと過ぎ、おとなしく帰ります。ってそれだけ飲めばいいだろう?
それじゃ、またねー♪

楽しい一日はあっと言う間なのでした。
去年は死んだけれど、今年は普通に生きていました。
飲み過ぎないで良かったよ。エヘヘ。いや、飲み過ぎか?また来年ね♪
飲み食い遊びまくった一日_b0097747_15522483.jpg

スペルボーン(Spellborn)