ゴーヤチャンプルー

「ゴーヤの美味しい季節ですなぁ、かぁちゃん。」
「そうですなぁ、とうちゃん。」

これはホントの会話。名前の部分にはホントの呼び名が入るので実際は

「ゴーヤの美味しい季節ですなぁ、スミレ。」
「そうですなぁ、タケル。」

こんな感じです。(多分大違)

ゴーヤチャンプルーを食べるさぁ。の季節です。
泡盛をぶち込んで炒めるんだよ。あー、アホほどメシ食いてー!

なぁ、にいさん?メシアホ食いしたいのぅ。
ワシ辞めるけん。(´∀`*)
b0097747_23432683.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-06-24 23:50 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by トメ子 at 2010-06-25 00:17 x
美味そうですなぁ。スミレさん。ぎゃはー。
ああ、そうだね。ご飯に乗っけて鬼のように食べたいね。

沖縄の道の駅で食べたチャンプルーは美味しかったなぁ。
さて、アレは何年前のことじゃったかのう。(遠い目)
Commented by gonchaninusa at 2010-06-25 00:58
ゴーヤちゃあああああああああああんw


ああ。。やったことないけど
ご飯の上にドカンと盛り付けてワシワシたべたい。

Commented by the_king_of_dogs at 2010-06-25 01:58
私もゴーヤ大好きです。
あまり水でさらさないで超苦で食べるのが好きです。
Commented by tuguki3964 at 2010-06-25 14:40
ゴーヤ~~!
美味しいよね。
でも、我が家では...。

ゴーヤって美味しいよね、ハムレット。
いや、僕はあまり好きじゃないんだよ、オフェーリア。

ってな、会話です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-26 06:54
★トメ子さん

美味しいんだよねー。豆腐が違うんだよね沖縄のって。
泡盛とコーレーグースでかなりそれっぽくなるかなー。

ほんと、なんかこう色んなものを鬼のように食べたい(笑)
カツ丼とかさ、天ぷら爆食いとか。あ、もしや油が足らんのか?
でも夏の揚げ物ってやなの。暑いんだもん。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-26 07:00
★gonchaninusaさん

近所のアチコチでもゴーヤの蔓が伸びてきたよー。

ごはんワシワシ食べたいよー。翌日残ったこれと食べた
のはお粥でした。はぁ。。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-26 07:16
★the_king_of_dogsさん

あ、あたしもー!水にはさらさないで食べるのが好き。
サラダの時だけちょこっとさらすぐらいです。
あの苦味が美味しいんですよね。
すっかり夏の定番になってどこでも売られている時代に
なりました。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-26 08:23
★tuguki3964さん

まぁ、ハムレットったらどこまでも子供舌なんだからっ!
スミレババァのスパルタ食育ヨットスクールに強制入会よ?

そう言えばねウチの近所の方が、ウッドデッキのひさし
代わりにゴーヤを作ったらしいんだけど、ご主人が
こんな苦いもん食えるか!って全然食べてくれないのー。
って去年たくさんいただいたの。
Commented by ポインセチア at 2010-06-29 17:46 x
ゴーヤの美味しい季節になったのねー^^見てるだけで涼しー^^
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-06-30 10:10
★ポインセチアさん

ねぇ、夏メニューって感じですよねー。冷めても美味しいし
お弁当にも入れちゃいました。
スペルボーン(Spellborn)