たたききゅうり

今日から7月です。日本の暑い夏がやって来ますね。
今日はママンがやって来ました。たくさんのラッコ食とメロンと一緒に。
午前中にはお届けモノもあり、とても素晴らしい一日でした。

久々のヤマトとの対面にお互いが大喜び。わざわざ着替えまで持って来て
この狭い部屋でくつろいでました。ヤマトはママンから歯なれず。(しつこい)
帰りは駅前でお買い物。無印良品でギンガムチェックの七分丈パンツ、
ミセスな服ショップでおばちゃんが好きそうな光物のカットソーを2枚(ありえねー!)
あたしが選んだはおりモノ(これは可愛い)。
「また来るからね♪」とたいそう機嫌よく帰って行きました。よかったねぇ。


近所で採れたてのきゅうり。もぎたてってものすごくみずみずしくて香りがあって
そのままでも十分美味しい。

すりこぎで叩いて、酢醤油(醤油は薄口)と鷹の爪輪切りと、胡麻油で
短時間漬けました。

冷やしてさっぱりんまいぃぃぃ。
b0097747_22225283.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-01 22:54 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)