とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当

今日は用事があったので日本橋まで行きました。
地下鉄を駆使してぴゅーんて行きます。乗り換えによっては、
「あと380m」とか出てて延々と地下道を歩くわけです。まだかよ?
は?こんなとこにスタバ?地下道の途中でみんなくつろげちゃってるの?

あ、ここ!あ、ここにアレだ!よーし帰り寄ってこ!なんて思いつつ
帰りになると、えぇーい、面倒だ!俺様は真っ直ぐ帰るんだぜ!
結局どこにも寄らず用事を済ませてスルー。

その地下道に期間限定の有名生キャラメルの小さなお店が出てました。
どれひとつとうちゃんに買って行ってやるかよ?
「ここカード使えないの?」
なんて言ってるおっさんがいました。おまえ、こんな出店みたいなとこで
どう考えても使えるわけねーだろ。と白目を剥きつつおつりを貰って
帰りました。

地上に出たら鼠色の空。まーぢで?急がなくっちゃー。
と、また慌てて買い物をし、これまたこんな日に限ってレジが研修中。ヲイ。
雷の下を競歩で帰宅。すぐさまヤマトを引きずり回して
何とかパラパラ雨だけで済んだ。ラッキーわたしーーー♪

と思いきや、その後一向に雨は降らず。騙されたのでした。ガクッ。
でも想定外に生キャラメルが美味しかったのでした。へぇ。
まぁ、飛びつくほどでもないけどよ?


少なめにしていたのに、ご飯を少なくして欲しい。ととうちゃんから要望。
もう暑くて食欲がないんだって。
どんな感じかって言うとね、お風呂入った後のお風呂場で穴掘りしてる感じ。
陽がさすともっとキツイ。一日中だよ?
そりゃバテるよねぇ。弁当問題益々深刻です。

きざみ穴子、モロッコインゲンの煎り玉子、プチトマト、三色こんにゃくの煮物
ソーセージ。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当_b0097747_21101634.jpg

洋食屋さん弁当。
鶏モモデミグラ風、ケチャスパ、プチトマト、モロッコインゲンとピーマンのサラダ
海老マヨ焼き。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当_b0097747_2115465.jpg

あたしは家弁。出かけるつもりだったのに忘れて作ってしまい、
食べてから出かけた。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当_b0097747_21155692.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-02 21:36
スペルボーン(Spellborn)