七夕飾り

毎年笹を入手するのに頭が痛いです。もう7月の声を聞くと、笹のことで
頭がいっぱいなんだよ。花屋さんがたっくさんあるこの町で笹があったのは
たったの2軒。しかも1軒はチリチリになり枯れて黄色い状態。捨てろ!そんなの。

やっと見つけて買って来ました。とうちゃんは多忙中につきまだ短冊が
ありませんので、イマイチスカスカな状態。
今年はでんぐりのついたお飾りを2つ買いました。

笹が水揚げできると言う事を初めて知りました。これは細過ぎて
出来ないけれど。検索すると出て来ます。10日ぐらい持つようです。


因みに時計の時刻と曜日はあっているけれど、日があっていません。
合わせるのがとても面倒くさいので放置してます。
もうちょっとオサレな時計にしたいと思う今日この頃です。
七夕飾り_b0097747_13354423.jpg

スペルボーン(Spellborn)