海鮮饅頭

先日いただいたマルイカで是非とも作ってみたかったいかしゅうまい
海老も足してレシピ通りに。ってちょっとと言うかかなりゆるかった気がする。
卵黄も入れたら美味しいかも?萬坊のいかしゅうまいに近くなりそうな
ヨカーン!的アドバイスをいただき(ほんとはもっと丁寧です)卵白と卵黄を
加減したんだけど。。。

全く見てくれの違うヤツになってしまいました。なので、いかしゅうまいならぬ
イカ饅頭だ。いや海老も入ってるから海鮮饅頭だ。

しかしながら実に美味しい。まぢで美味い。みょーに美味い。
「お手本はこれなんだけどね?」と画像を見つつ、クスクス笑いつつ
とうちゃんとつついたのでした。
海鮮饅頭_b0097747_1617567.jpg

試しに揚げてみるんだよ。と思ったらこれまたびっくり仰天の美味さ。
とうちゃんは、揚げた方が好み♪と言っていました。
これは本当に美味しい。見た目ともかくな?
海鮮饅頭_b0097747_16171636.jpg

で、ホテルスープ最後に残っていたカニクリームスープを使って、
カジキのアラ、マルイカのゲソ、グリーン&ホワイトアスパラを入れて
煮込みました。これもあぶかもさん のメニューをヒントに♪

はぁ、美味しかった。もっと食べたい。作ってる時間より食べてる時間のが
遥かに短いの。ヤマトのごはんと同じだ。あっと言う間。

ごちそうさまでした◎
海鮮饅頭_b0097747_161738100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-05 16:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)