とうちゃんのお弁当

「あんた、ヤマトの写真どうしたのよー」とママンから催促がありました。
と言うわけで、どれどれ?とたまった写真からピックアップ。
それにしたってどうすんだ?この山の様な写真は!かなり整理したのに
元通りって感じ。あぁ、もうウンザリ。
数枚プリントアウトしました。あぁ、憂鬱だ。誰かあの写真何とかしてくれぃ。


暑過ぎてお昼食べられないシーズン。

この日は幕の内風一口サイズ飯にとうちゃん大好きごま塩。
叉焼、しっとり出汁巻き玉子、海老とアスパラのソテー。
とうちゃんのお弁当_b0097747_177762.jpg

こんな感じ。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1771995.jpg

あたしは家弁。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1772944.jpg

デミ肉団子は冷凍しておいたもの。半月玉子、山くらげ(鷹の爪が2つとも
あいつに通ってる!)前の晩の残り、海老饅頭焼き(山芋入り)
とうちゃんのお弁当_b0097747_178669.jpg

これは今日のお弁当。昨日のウチに用意しておいた餡で朝シュウマイを
作って蒸したもの。ごはんは超少なめ、ごま塩。
焼きそば、山くらげ。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1783511.jpg

あたしはゆかり。
とうちゃんのお弁当_b0097747_178477.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-08 17:29
スペルボーン(Spellborn)