シラサギカヤツリ

春の花も終盤になり、花壇が寂しくなりました。夕方からおしろい花が咲くけれど。
残りのハイビスカスももう少し先。

大きくなった山椒に大きくなったアゲハの幼虫達。今年は蝶になるまでと
養育場として提供していたけれど、昨日無残にも上のおじちゃんが全部殺して
しまいました。なんつー余計な事を!いらんことすんな。
「いいのに、放っておいて。蝶になるまでと思ってたのよー!」
その前の子達もいなくなっちゃったのは、おじちゃんのせいなのでした。
今朝見たらちびちゃんが残っていたけれど淋しくなりました。。。( ̄‥ ̄)=3

なんとなく淋しいので花を買いに行ったものの、気に入るものも無く、
涼しげだったので買ったシラサギカヤツリ。湿地を好むので鉢元は
水に浸けておきます。
シラサギカヤツリ_b0097747_7563372.jpg

もう一鉢あっても良かったかな。
シラサギカヤツリ_b0097747_7553778.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-11 08:05 | ウチの植物たち
スペルボーン(Spellborn)