とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当

梅雨明け間近です。先日TVでやっていました。悪い汗と良い汗の話。
あたしの場合若い頃に比べたらずい分と汗をかくようになったけれど、
まだまだ全然ダメなんだなーと実感。悪い汗のタイプそのものでした。
すぐに体に熱がこもり暑くて暑くて熱中症になりやすい体質です。

「暑い暑いって言いすぎだ」と指摘されたことがあるけれど、ちゃんと汗をかき
体温調節が出来ている人からしたら、あたしはあんな風にとてつもない体温上昇
をしていたのかと、かなり不気味でした。
そう言えば思い当たる節が何度かあったっけ。

熱中症でぶっ倒れる前に、キチンと汗をかける体質にしなくちゃアカーン!
1週間でずい分変わると言っていました。
確かに定期的に運動をしたり、ジョギングを続けていた時は夏が楽でした。
汗をかき過ぎるのがタマにキズだったけれど。
夏が弱いと言うのは、そこらへんがキーポイントなんだろうと思ったのです。

そんなワケで今日も良い汗かきました。
これで真夏は元気に過ごせそうなヨカーン!

お弁当画像がたまってしまったので、まとめてドーン!
左上から時計回りに。(あたしのわっぱ弁当は説明省きます)

●豚肉玉ねぎソース和え、ひじき、プチトマト、ピリ辛こんにゃく
●親子煮、ブロッコリーと人参、紅しょうがとザーサイ
●ゴーヤチャンプルー、豚ヒレソテー、切り干し大根、プチトマト
●牛煮、海老の塩麹漬けを焼いたのと炒り玉子、モロッコインゲンのごまダレ和え
 プチトマト(これは本日のお弁当)
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当_b0097747_13501399.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-15 14:11
スペルボーン(Spellborn)