ヤマトのごはん

暑い季節になって、立て続けに近所のワンコたちが逝ってしまった話を
聞きました。つい数日前会ったばかりのあの子までも!
季節の変わり目は人間にも動物達にもしんどい時期なのでありましょう。

汗の話をしたけれど、午前中はなるべくエアコン付けずに頑張って...。
なんて思っていても、さすがに30度超えで湿度が高い日はヤマトにも
鳥達にも堪える。それこそ汗をかいて体温調節が出来ない動物には酷な話。
ヤマトはゼェゼェハァハァ涼しいところを探しては行ったり来たり、
ヨムやタローは両方の翼を開き気味にして、だんまり君でハァハァ。

しょうがないなぁ。。。エアコンをつけます。
ピピーッ♪ 10分もすればひんやり効いてきます。
ヤマトは一番風が来る場所でひっくり返り、ヨムはぺちゃくちゃおしゃべりが
始まり、餌を食べ始めます。やっぱり暑過ぎる部屋も考えものだな。


近所の農家で大きく立派なゴーヤ。100円。ちょっと種類が違うんだって。
ヤマトのごはん_b0097747_14135186.jpg

なので、ヤマトもゴーヤごはん。
豚肩ロース、ゴーヤ、モロッコインゲン、人参、炒り玉子、すりごま。
ヤマトのごはん_b0097747_14133396.jpg

サーモンとまぐろのごはん。小松菜とセロリの葉、サーモンオイル。
ヤマトのごはん_b0097747_14142044.jpg

今日のわんこで見てやってみた。保冷剤でヒンヤリ中。でもイマイチみたい。
ヤマトのごはん_b0097747_14151023.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-15 14:29 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)