とうもろこしのすり流し

とうもろこしの季節になりました。近所のとうもろこし畑でも一際人気なのが
「味来」の畑の販売コーナー。今年はまだ一度も行っていません。

でもこのとうもろこしのすり流しは、あんまり甘過ぎるとうもろこしだと
美味しくなかったので、今回はごくフツーのとうもろこしで。(十分甘いけど)

冷蔵庫で冷やしておくと、食欲減退穴掘りマンの一品に重宝します。

で、これはもう3度目なのに「おもしろーい」ってまた初めて食べる風の
穴掘りマン。
とうもろこしのすり流し_b0097747_14305169.jpg

シュウマイの餡が残っていたのでゴーヤに詰めて蒸したけれど、
やっぱりアレには敵わない。
また今度大きなゴーヤが手に入ったら作ろう♪
とうもろこしのすり流し_b0097747_14312100.jpg

ツブ貝のチャンジャ。コリコリと酒のつまみにサイコーでした。
とうもろこしのすり流し_b0097747_14311381.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-15 14:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)