軍港めぐり海上デート

昨日は梅雨明けし思いっきりの夏日。あたしは1人で横須賀方面へ
行きました。(とうちゃんは、3連休全部仕事になりました。またどこにも
行けねーっつの!今朝はラジオ局へ向かいました。)

わー、久しぶり~♪京急から見る眺めは本当に楽しい。なのでちょっと早めに出て
ぶらぶらしちゃうのよぅ。と思いきや、約束時間ギリギリ。
シッコしたいーーー!駅のトイレに向かうも、全員うんこかよ?的長さ。
まぢか?

駅前でボーッとする事数十秒。遠くで手を振るあの人がーーー!
あぶかもさーーーん!
きゃー、はじめますてぇぇぇ。と挨拶もそこそこに、むかうは軍港めぐりの
チケットコーナー。予約しておいてくれたのであります。
ありがとうございました。
軍港めぐり海上デート_b0097747_94695.jpg

ミズクラゲがウヨウヨいるんだよ。こんな所に憎いあいつを落としてしまえ。
軍港めぐり海上デート_b0097747_946205.jpg

「チーム暑がり」は迷う事無くエアコンの効いた船内を選びます♪
うーん、涼しい。
軍港めぐり海上デート_b0097747_9463346.jpg

アメリカ海軍のイージス艦。
軍港めぐり海上デート_b0097747_9465597.jpg

晴れていたので遠くに見えるは、千葉県房総半島。
軍港めぐり海上デート_b0097747_947539.jpg

萌え。
軍港めぐり海上デート_b0097747_9472032.jpg

これもアメリカの。入港したばかり強襲揚陸艦「エセックス」
軍港めぐり海上デート_b0097747_9475795.jpg

あの黒い丸いのが機雷なんだってー!
軍港めぐり海上デート_b0097747_9484538.jpg

これは海上に設置されている磁気測定所。
詳しくお知りになりたい方は「横須賀消磁所」で検索なさってねん。
意外と知られていないんですって。とうちゃんも知りませんでした。
軍港めぐり海上デート_b0097747_1001393.jpg

そしてイージス艦「霧島」

いやぁ、楽しい!もう一周したいんですけどぉ。などと言いつつ船を降ります。
今度は涼しい頃に来て、上のデッキに出ようと思います。
あぶかもさんありがとうございました。
軍港めぐり海上デート_b0097747_1005138.jpg

スペルボーン(Spellborn)