ようこそ我が家へ、蒸籠の巻

ずーっと欲しかった蒸籠。古い鍋も、圧食鍋にも蒸し器になる専用網が
付いていたのでそれで何とかしていました。でもやっぱり欲しい。
あちこちで見るにつけ、デパートのキッチン道具の売り場で見るにつけ。。。
ほ、欲しいっ。もう一つモーレツに欲しいお道具があるんだけれど、こっち優先
にしました。ちょうどポイント移行したりして楽天でポイントが溜まっていたので。

杉の蒸籠で21cm。2段で専用鍋が付いています。これをしまう場所を
確保していたのでした。ってルクとかダンスクの鍋はしまうとこがないのにな?
とうちゃんが物申す前に「しまうところは確保したから」と先手攻撃。
「お赤飯作ってぇ♪昔炊飯器で作ったら不味かったんだよ。」←無類の赤飯好き。
はいはい、作りますよー。

今日はしゅうまいを作るんだぁ♪
ようこそ我が家へ、蒸籠の巻_b0097747_11373927.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-24 11:55 | お道具自慢
スペルボーン(Spellborn)