ラッコ的つまみ。

久しぶりに府中へ行きました。なので帰りはいつも必ず寄る魚屋さんと
お肉屋さんへ。途中の激安八百屋さん(いつも愛想ゼロ)で太くて大きな
ズッキーニを2本買いました。(@¥100-)

お肉屋さんではとうちゃんとネジさんが小さい頃から食べている
美味しいコロッケと五目コロッケとメンチ、ハムカツを買いました。ここの
ハムカツは正統派のフチがオレンジ色のハムでちょっと厚め。うまいの♪
しかしコロッケが実に美味いのであった。

魚屋さんで買った、ミル貝(ホントはナミガイ)とツブ貝。どちらも殻付きのまま。
そして稚鮎。あー、ここ近所だったらなぁって良く思う。

ミルとツブちゃん♪ ツブガイは貝殻が欲しいので頑張ってお尻のくるりん
まで出した。
ラッコ的つまみ。_b0097747_123395.jpg

稚鮎は天ぷらでうっ、まぁ~い♪
ラッコ的つまみ。_b0097747_12341861.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-24 12:44 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)