蒸籠デビュー

我が家へとうとうやって来た蒸籠ちゃん。デビューは海鮮シュウマイです。
前回「醜い饅頭の子」と化した海鮮饅頭リベンジ!ってあんまり変わらないか?
どうも一つが大き過ぎるしまだゆるい。おつむがゆるいせいかもね。そうかもね。

だけど、あんたうめーっつの。これまぢで。

シートは蒸籠を買った時にサービスで付いてきたもの。
蒸籠デビュー_b0097747_22124351.jpg

そして今日はお赤飯だよぅ。2回にわたって蒸しました。

これは蒸したて。
蒸籠デビュー_b0097747_22132264.jpg

2回分蒸しあげてざっくり混ぜてから、ごましおをふったの図。

んまぁい♪ でも夜なのであたしは2口ほど味見しただけ。
とうちゃんが美味い美味いと食べ、もっと食べたいけどカロリーが高いから
我慢する。。。とじっと我慢していました。
今度はおこわも作るぜよ。
蒸籠デビュー_b0097747_2213371.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-25 22:19 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)