土用の丑の日

猛暑続きも今日で一段落。今日は久しぶりのまとまった雨となりました。
過ごしやすい朝は物凄く久しぶりなのでしたが、すでにこの時間湿度と気温が
鰻のぼりなうちの部屋は先ほどピピーッっとエアコンを入れました。

さて、先日の丑の日。近所に美味しい老舗鰻店(持ち帰りのみ)があるのだ
けれど、丑の日は予約不可。行列が果てしなく苦手なあたしが朝から出向いて
並ぶはずもなく。。。まぁいいか。

だけど午後になって用事がありその商店街へ行くと、店の前がやたら静かです。
おっ?落ち着いたのか?よっしゃー!ラッキー♪ 

「完売いたしました」

まぢでか?いーもんね、この間食べたばっかだもんね。ふん。

でも食べたい。スーパーに寄ったら鰻コーナー大充実。しかしながら
鰻屋のそれに比べたら、なんだかショボイくせに憎いお値段。ちっ!
と思っていたら白焼きはっけーん♪ 今夜はこれにしよう。

わさび醤油でね。ポン酒を飲むんだよ。
b0097747_9595791.jpg

鰻肝も食べるの♪ 山椒のミルをね、買い換えようと思って買ったんです。
これほらちょっと荒挽きだから。買って来たらあんた、全く同じミルだったんだよ。
もう脳がメルティ系?どうすんだ、あのミル!
b0097747_100949.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-29 10:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)