とうちゃんのお弁当

なんかこう、そろそろパソコンがアレな感じがするんですけども?
しかも昨日の午後からヤフーメールの送信が出来ません。フリーズしちゃう。
なんじゃこりゃーーー?
と言うわけで、みんな!しばらくso-netのアドレスからメールするからね!
と言う思いっきり私信でした。


「現場どうだったぁ?」

昨日からとうちゃんは新しい現場へ行きました。今回は詰所も冷蔵庫もない
場所。テントがあったのに、盛り土が多くてテントすら張れず日陰がないんだよ。
お昼はコンビニの冷やしたぬき。水筒以外に飲み物をたくさん飲んでしまうから
お昼と飲み物でこれじゃ毎日1,000円以上だよー。水はあるけど常温だし。
せっかく粉のスポーツドリンクたくさん買って来たのにねぇ。それじゃ作り置き
したらお湯になっちゃうねぇ。お弁当どうしようか?
困ったなぁ。作業服がドロドロ&汗で上下ビショビショなので飲食店へも
入りづらいと言うし。値下げ合戦中の牛丼屋はないのか?

取りあえず、これで実験してみようか?簡易式保冷バッグ(折りたためるもの)
と、コンパクトサイズのちゃんとした保冷剤(水色の液体が入ってるもの)を
持参して、現場に着いたらお弁当を保冷バッグに移し変えておいて置く。
もちろん、お弁当箱の中にもミニ保冷剤入れました。今日は曇りのち雨模様
だけど、晴れたらビミョーか?とうちゃんもう一回り大きなリュックにしろ。
これでも無理かなぁ?日陰があればちと違うんだけど。もうちょっとちゃんとした
保冷バッグを探してみるか。。。

今日はカレー弁当です。
玄米3:白米1のごはん、茹で玉子、ゴーヤと玉ねぎの炒め物
ソーセージ、プチトマト、ビーフカレー辛口。
とうちゃんのお弁当_b0097747_10184948.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-07-29 10:50
スペルボーン(Spellborn)