とうちゃんのお弁当

今日は湿度も高くもの凄く蒸し暑い日でした。不快指数高し。
ヤマトの散歩は早朝に行くも、ムレムレーッと。まだ陽射しがない分
ちっとは楽かなぁ。

今日は一番暑い時間帯に出かけ、帰る頃には湿度上昇でオエーって
ぐらい暑い時間帯だったけれど、頑張って窓を開けているお宅が
何軒かありました。熱中症死者は屋内での死亡率が高いと出てました。
エアコンの冷気が苦手、体に毒だなんて言っているレベルではないと思う
今年の夏、既に死者が200人を超えたとニュースで見るにつけ、
心配になってしまいます。
ほぼ一日中炎天下で肉体労働をしているとうちゃんも、お昼休みの
一時でも、エアコンの効いた部屋でクールダウンすると疲労度が全く
違うと言っていました。体調管理十分にお気をつけくださいませ。


今日は冷やしたぬき弁当でした。
冷凍うどんはサッと茹でてから水でしめ、少しサラダ油をまぶしました。
去年漬けた梅干し(赤紫蘇漬け)のたたいたのとわさび。
茹で玉子、蕎麦の新芽、きゅうり、ワカメ、揚げ玉、ハム。
とうちゃんのお弁当_b0097747_2265960.jpg




こっそりお知らせ。著作権に抵触するので、近日中に削除されるかもです。
先日のとうちゃんのラジオ音源です。お暇な方は聴いてやってくださいませ。
ネジさん、ありがとう♪





by yamatogokoro-mi | 2010-07-31 22:49
スペルボーン(Spellborn)