素麺かぼちゃ

もう何年も前に初めて買って食べた素麺かぼちゃ。黄色いメロンぐらいの
そのかぼちゃは、種とワタを取ってから、厚めの輪切りにして10分ぐらい
茹でると果肉が素麺みたいに面白いように取れるのです。
シャクシャクとした歯ごたえ。だけど、さして美味い!ってものでもなく
まぁ、こんなものなのかとそこ止まりだったのでした。

それが先日宅配BOXに入って来たのでした。
うーん。。。素麺つゆとかで食べるのもなぁ。酢の物とか?
胡麻油で炒めてもいいとか書いてあったけど。
あれこれ悩んで、ダブついていた茄子を処刑しました。

茄子のすり流しde素麺かぼちゃ夏の宵風蕎麦の芽をちらして。
b0097747_914522.jpg

ホッキ貝が1つ98円でした。2つ買ってチャウダーに。
b0097747_915599.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-08-02 09:24 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)