とうちゃんのお弁当

ヤマトの散歩中T字路から車が出てきました。のろのろのろ~。
たまにいますよね、誰かの家を探している風とか、配達の車とか。
でもなんか違う。反対側では住宅建築中の現場。あまりよけるところが
ないので、ヤマトと共に端によって車をやり過ごそうと待っていました。

だけどいつまでものろのろのろ~しかも止まっちゃった。前方から
来た人も止まって待っているというのに。早くしろっつの。
だから早く行けっつの!身動き取れねーだろ!ボケ!と思ったらあなた、
超ジジィ&ババァの乗った車ですの。だいじょぶか?

前方から来た人ととヤマトを連れたあたしをやり過ごしてから運転したい
風なのです。それで車が待っている。ありえん。こんなシチュエーションで
どう考えてもオメーが先にプーンって行けば済むことなんだよ。
さっさと行けっつの。道路だって大変なことになってるわ、こっちはアスファルト
敷いたばかりのタール道路。でも待ってます。
ふざけんな!車ぐいんぐいん揺らすぞ!(ダメです)

早く行けよ!とイラッとしたオーラを送ったらやっと動き出しました。
のろのろのろ~。駐車中の車を蛇行してまでよけました。反対側の
生垣にかすってます。あぶねーし。もう車に乗るなっつの。
この頃歩行者も気をつけなくちゃなりません。
右側ばかり見て左を全く見ないおばちゃんドライバーとかね。怖いです。
暑いし注意力も散漫になるのでどうぞお気をつけあそばせ。


昨日はとうちゃんの希望で冷やしウーロン茶漬け。これなくなったみたい。
夏の現場弁当に重宝してたのになぁ。永谷園さぁんお願いしますよぉ。
ごはんにかかってるのはすりごま。
味つけうずら玉子、鶏ムネ肉、たたき梅、オクラの和え物
とうちゃんのお弁当_b0097747_112178.jpg

今日は冷たいパンプキンスープパスタ。
ソーセージ、半月焼き×デミソース、きゅうりとカニカマのポン酢、ミニトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1123755.jpg

シーガルを入れている袋は3つ。2つは手作り。
これは手拭いで作ったもの。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1125671.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-08-07 11:31
スペルボーン(Spellborn)