ヤマトのごはん

時々話題にするけれどヤマトはアニコムに加入しています。
要は健康保険です。途中から変更などもあったけれど加入していてよかったな。
そう思うことはたくさんありました。
急な検査や治療費、薬代など(場合による)が半額になります。
どんなに助かったことか。ウチは健康だから平気だなぁって思っていたけれど、
友人が保険をやめた途端に病気や事故あったなんて話が実際何度か起こり、
「だからあんた達もヤマトも安心料として保険は辞めずに入っておきなさいよ」
そう言ったのはママンでした。

ちょうど保険の更新時辞めようかなぁと思っていた矢先でした。そうかぁ。
じゃぁやっぱり継続しとこ。なーんて矢先にとうちゃんの薬誤飲事件があり
しみじみと入ってて良かったなぁ。と思ったものです。

先日アニコムから迷子札が来ました。自宅や携帯電話でなく、専用ダイヤル
があり、ヤマト専用ページにQRコードでアクセスできちゃうもの。へぇ。
早速手続きしてあたしの携帯と連動させました。
この迷子札にはヤマトの写真や名前、QRコードや専用の電話番号が
両面に印刷されています。

「ひとりぼっちでいたら、「お電話」または「かえルン!」ページへ
                                 ご連絡ください」


そう書いてあります。ひとりぼっちでいたら?想像しただけで心配で不安で
じんわり涙が出るのでした。ぎゃは。


ヤマトのごはん3連発。

牛筋、小松菜、パスタ。
ヤマトのごはん_b0097747_1045555.jpg

ハツ、砂肝、牛筋、小松菜、人参。
ヤマトのごはん_b0097747_1047751.jpg

ごはん、秋刀魚煮込み(昆布と生姜で圧力鍋処刑。骨までほろほろです)←これは
最強わんこご飯を作っているウチミルママさんから以前教えてもらったもの。
ちょろっと醤油をかければ人間のおつまみとして美味しい。
昆布汁(一緒に煮込んだ昆布を出汁と共にバーミックスで液状に)、小松菜。
ヤマトはこのほろほろ秋刀魚煮込みが異常に好き。
ヤマトのごはん_b0097747_10474521.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-08-16 11:25 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)