わだすの朝お粥

別に腹が壊れているわけではありません。
この頃「朝お粥モード」の日が多いだけです。(弱)

特殊な美味しい粉末だし(笑)のお粥。ロースト小麦入り。味は薄めなので
明太子やら鮭などでお食べになりました。
b0097747_21382656.jpg

これは、ヤマトの鶏肉を茹でた鶏だしを使って中華風のお粥。
小松菜、しめじ、鶏肉、玉子でしっかりした味付け。ぽちっと胡麻油をな。
b0097747_21362330.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-09-07 21:42 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by gonchaninusa at 2010-09-08 00:50
お粥よりは雑炊派なんであるますが
おいしい具がはいってれば別ーーーーーwww
たびたいたびたい!!

それに、、お粥いれてる器がめっちゃ可愛い
スプーンも使いやすそう♪
Commented by ポインセチア at 2010-09-08 12:27 x
食べたーい、食べたーい、このお粥^^この中華風のがうんまそー!ヤマト坊っちゃんの残りの鶏だしってとこがまたシブイね。ヤマト君、どんだけ美味しいもの食べてんだ。幸せ者だぜー^^
Commented by tuguki3964 at 2010-09-08 13:53
わたしも、また、今日からお粥生活に戻りました。
きのこと卵入りにそそられる~~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-08 22:30
★gonchaninusaさん

雑炊も大好き~♪
お粥も雑炊も結局食べ過ぎちゃって意味ないのよぅぅぅ。
ガクッ。

わーい、ありがとう。これ気に入ってるのぉ。雑炊とか
お粥とかお茶漬け用なのでーす♪ちょっと冬っぽいんだけど。 
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-09 08:38
★ポインセチアさん

調整の意味を込めてお粥を作って食べてるのにね、
お代わりしちゃって結局たくさん食べちゃうの(←バカ)
この頃ダイエットはすっかり気が緩んでいます。夏バテにでも
なればよかったのにぃぃぃ。

ヤマト用に豚だの鶏を茹でてるとなんだか茹で汁が
もったいない貧乏性なだけです。エヘヘ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-09 08:42
★tuguki3964さん

お粥ってさぁなんかほっこりと美味しいんだけど、良く考えると
おかずの塩分取り過ぎな気もするの。明太子とか鮭とか
お漬物系とか。。。

具だくさんの雑炊の方がいいかなぁ。なんて思っていたところ。
スペルボーン(Spellborn)