とうちゃんのお弁当

暑い日が続きましてウンザリでございますが、台風による雨が降ると言う予報。
ちっとはこれで涼しくなり、世の中のきのこがむっくり顔を出してくれるといいです。
乾燥しきった畑はまるで砂漠のようで、風と共に砂が舞う有様です。
どうして、あそこの畑はアイコを売らないんだろう?熟れ過ぎて下にたくさん
落ちていると言うのに。とても残念な気持ちですが、重装備で農薬らしきものを
噴霧しているのを見かけてもっと残念な気持ちでした。
お花の先生にも勧められたので来年はミニトマトを植えようと思います。
これで、お弁当用は賄えるだろうと今からトラタヌよ?ふふっ。



寝坊した上に、買い物へ行かなくてお弁当に困り果てた月曜日弁当。

茹で玉子、ソーセージ、小松菜と油揚げのサッと煮、コーン炒めと、
とうちゃんのお弁当_b0097747_21454578.jpg

こんなのとうちゃんが買うと言うので買っておいたの。
「ちょっとしょっぱかったな」とあの全身びしょ濡れ汗かきマンが言うので
あたしだったらもっとしょっぱいと思う。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21455845.jpg

なので、今朝は早起きをしました。ご飯を炊いて、洗濯機もまわします。
でも念の為お弁当の選択肢を伝えると、「冷やしたぬきがいい」だって。ガクッ。

と言うわけで冷やしたぬき。
頭が悪いとうちゃんに、おさかなソーセージだよ。わかめと一緒になってるのは
お届け物の「まるとうがらし」でもちっとも辛くない。しし唐よりちょっと濃い味で
時々辛いのがある。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21461832.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-09-07 22:11
スペルボーン(Spellborn)