Webゲー

あたしは殆どゲームをやりません。なんで?と聞かれても困るけど。
昔セガサターンのソフトにすごく可愛いゲームソフトがあったんだけど
あれは何て言うんだろう?忘れたけど、不思議な世界で色んな生き物が
出てくるゲーム、途中でどうにも進めなくなり、そこでリタイア。(ヲイ)
ぼくの夏休みとかあんな感じのどうでもいいゲームが好きです。

で、先日友達からゲームの招待がありました。
それがこれ、FARMERAMA
農場経営シュミレーションゲームです。
もちろん無料ですが、無料ゲーム特有の課金システムもあります。
でもあたしは無料でやっています。なのでゲームの中でも貧乏です。

これはある日のあたしの農場です。

鶏、うさぎ、山羊、ヒツジ、アヒルがいます。ヒツジはやっとお金を貯めて
買いましたが、餌の配合にプラムの木が必要なのをすっかり忘れていて
プラムを買いに行ったりしました。

右下の方に見えているのは、りんごとくるみです。昨日プラムの木も
無事買いました。畑はレベルによって作れる作物が違います。
画面では、いちご、きゅうり、セロリ、ルバーブ、小麦、が出来ています。
じゃがいもやとうもろこし、ホップなどいろいろです。
b0097747_14144230.jpg

このヒツジがすごく可愛いの。2頭は走ったりジャンプするのに、他の子は
お座りしたまんま。今日は七面鳥を買いたいと思ってせっせと稼いでいます。
っつーか、オメーも働いて稼げよ?って話?ぎゃは。
b0097747_14145241.jpg

スペルボーン(Spellborn)