昨日の食卓から

この間プラムを買って来て、冷蔵庫に入れ忘れて一晩と半日。
なに?このレジ袋?なんでこんなとこにあるの?ってそりゃオメーが放置
したんだろっつの。そんなアホアホキッチンスタジオで繰り広げられる日常は
ブログにちと載せられないような♪あんなことぉ、こんなことぉあったでしょう♪

で、プラム様は呼吸困難になっておいでで、ムレーっと完熟を通り過ぎ
発見があと半日遅れていたらアホアホキッチンスタジオはプラムの泉に
なっていたことでしょうね(他人事)
と言うわけでプラム様は台所のシンクで立ち食いされることなくプラムおソース様に
変身なさったのでございます。

甘さ控えめ酸味強めなこのお味はきっとラムやマトンに合うわね?
ホゲットが入手出来たらもっとステキよね?ってそうそうねーしな?

なので、昨日は逆フランダースの犬生物用と人間用にラムを買いました。
塩コショウしてオリーブオイルでソテーしてプラムおソース様をかけました。
しし唐もオリーブオイルで固めにソテー&塩胡椒。


ラムのプラムおソース様秋の訪れ風。
b0097747_14585886.jpg

これはこの間取り寄せたミズの実グレードアップバージョン。
ちょっと蕎麦米入れ過ぎたけどナメコと一緒に漬けこみました。

せっかくの白ワインに全然合わない一品でしたがたいそう美味いのでした。
b0097747_1459797.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-09-10 15:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)