今夜のメシ。

書類選考で落ちたと思った会社から連絡がありました。あらやだ、今頃?
と話を聞けばどうやら定員いっぱいになっちゃった。お願いしたい仕事は。って
募集要項とずい分お話が違う模様。うぅーん。。。
取りあえず話を聞いてからと言う事になりました。だけどかなりビミョー...。


ビミョーだよ。ビミョーだ。ビミョーな気持ちで作った今夜のメシ。


刺身用サーモンと仕込んだいくらの醤油漬けと塩麹と七味でもみじ漬。
b0097747_2291666.jpg

そうめんチャンプルー。ゴーヤと玉ねぎとイマイチ戻し足りない干し椎茸で。
b0097747_2292737.jpg

小龍包風になってしまった春雨入り焼売。それなりに美味いことにする。
だってビミョーなんですもの。
b0097747_2210522.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-09-24 22:35 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by gonchaninusa at 2010-09-25 04:48
ままま・・・まずは話を聞いてから♪

しゅーまいうーーまーーーーーそおおおおおwww
Commented by yocchi0220 at 2010-09-25 06:51
あら、トップの映像、北海道物産展かと思ったよ。あたしゃ。
待ってて、今ご飯持ってくるから!(違)

って、どんな仕事なんでしょうかね。
びみょーな気持ちで続きを待ってる。
私も今日履歴書だしに行ってくるのら。
Commented by lucky at 2010-09-25 10:05 x
私もかぁちゃんに触発されて、イクラ、仕込みました!
もみじ漬け、なんて素敵なんでしょうか・・・・。お酒が進みそう♪
でも今晩は予定があって飲めないんです。ぐぉー。

私も定員でって言われて、他に紹介された仕事を、え~って
思いながら引き受けたら結局5年以上働きました(笑)
ご縁があるといいですね!
Commented by ミッツィ at 2010-09-25 12:05 x
私も、ビミョーと思いつつ面接受けた仕事を、この春まで
10年近く続けていたので・・・。

ご縁があるか、ないか、ですね。
いいご縁でありますように♪
Commented by tuguki3964 at 2010-09-25 13:39
我が家では縄文後期のものと思われる干し貝柱が大量に発掘されたため、近日中にしゅうまいを作る予定です。
わたしも春雨入れる~~~~!

紅葉漬け、うまそ~~~!
最近、いくらがあんびりーばーぼに高いんで買えません。
Costcoの冷凍サーモンで...いくら抜きのなんちゃってバージョンを作ろうかな...。

Commented by lilico-diary at 2010-09-25 21:06
私なんて、今の子ども英語の先生
霊感占い師に勧められて試験受けたんだよ(笑)。
全然興味なかったけど…
もしナンならソノヒト紹介します(爆)。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-25 22:03
★gonchaninusaさん

そそそ、そう、そうよね?せっかくのお声ですので、耳を
澄まして聞くべきことなのかもとお、お、思ったのよぅ。

シウマイはちょっこし失敗でしたが小龍包みたいでそれなりに
美味かったのでありました。エヘヘ。
近日中にリベンジしまーす♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-25 22:11
★yocchi0220さん

ごはんが、ごはんがすすみ過ぎちゃうので、これはもっぱら
酒のつまみにしていますぅ。

どうなんでしょねぇぇぇ。。。金銭的に今一つアレな気がするので
よく話を聞いてみようと思いますんです。相当ビミョーです。
もしかして、はなっからそう言うつもりだったのかしら?と
疑心暗鬼になっちゃったりして。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-25 22:18
★luckyさん

仕込みましたかー!そろそろ粒もそろってぷりぷりの筋子が
出回りそうですねぇ。ウヒヒヒヒ。
これはヤバコビッチですよぅ。ポン酒にぴったしです。
いやぁぁぁぁぁん、土曜の夜にシラフ?明日は飲める?って
酒の心配し過ぎ?

ありがとうございます。なんかちょっぴり後ろ向きな気持ちです。
ぎゃはー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-25 22:24
★ミッツィさん

そうでしたかぁ。あたしは身内の仕事だったので辞めるに
辞められない感じで最後はヤル気ゼロでしたので、今度は
まともに働いてまともに賃金を得ると言うフツーの環境が
欲しいです。ご縁があるといいです、ほんとに。。。
ありがとうございます。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-25 22:29
★tuguki3964さん

うわぁ、それは美味しそうだわぁ。そうそうなんだか春雨を
入れたくなっちゃう今日この頃。キクラゲとかあったら
もっと美味しいかも♪
いつも焼売作りながら思うんだけど、餃子を作る型はあるけど
焼売の型ってないよね。餃子はいらないけど、焼売型って
あったら便利な気がするんだよー。

そんなに高いのかー。こっちも出始めはかなり高いけどねぇ。
サーモンと塩麹だけでも美味しいかも!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-25 22:33
★lilico-diaryさん

えーーー!まぢで?そうだったのぉ?
えぇ、紹介してほしいです。時々さっぱりわからなくなって
真っ白になっちゃうのよー。俺はだれだ?(酔っ払い?)

前の職場も全体的にビミョーだったので、またビミョーなまま
働くのもどうかと思って(笑)悩む秋なのです。
Commented at 2010-09-26 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-09-26 22:38
★鍵コメさん

それはそれであれをしてからナニするんですか?
でもあたしのお財布ね今木枯らしピューピューなの(笑)
ホンモノならアリだなぁと思うのです。
スペルボーン(Spellborn)