肉を食え!

あたしはラッコ食のラッコ星人です。真正ラッコ星人。

だけど、パワーフードは肉なんだよ。肉!肉を食べないと死ぬ。元気が出ない。
顔が濡れたアンパンマンみたいになっちゃうんだよ。
40過ぎてステーキアホ食いしても胃なんて全くもたれない。平気っ!(胃酸強)

最後の晩餐に食べるなら何がいいですか?なんて質問をよくしてるけれど、
あたしはウニも赤貝も鮑もサザエも刺身類もステーキも野菜も果物も食べ
酒をたらふく飲みたいよ。思い残すことなく巨大テーブルに何もかも並べて
膨満感死するんだよ。寿司で寿死もしたい。何度か生き返らなくちゃならん。

ある日の肉をピックアップ。
以前ごんちゃんからいただいたバッファローチキンのスパイスで
バッファローチキン。この間もアメリカンダイナーで食べたけれどこのスパイスの
組み合わせとほんのりビネガーがとっても美味しい。
b0097747_1049232.jpg

業務用スーパーで牛肩肉をブロック買い。
圧力鍋で処刑。昆布と鰹の出汁でホロホロと美味い。
b0097747_10494384.jpg

鶏の唐揚げ。(ザンギ仕様)
b0097747_1050767.jpg

あぶかもさんちでご馳走になって以来もう何度も作った
谷中生姜・豚肉巻きのフリッター。
この間ふらりと入ったマーケットで素晴らしい谷中生姜が売っていたので
また食べたくなって買っちゃった。
b0097747_10504412.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-10-06 11:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)