酸辣湯麺と麻辣担担麺

そぼふる雨降り土曜日にとうちゃんと買い物へ。
小腹がすいた午後2時ごろ。以前入ろうかどうしようか迷って入らなかった
店へ入ってみました。

メニューを見るとどれも美味しそうでねーの!って写真が無いんだけどね。
メニューの写真ってあると無いとでは左右するんだよ中華系。
視覚からやられるんだからさぁ。

で、あたしは酸辣湯麺、とうちゃんは麻辣担担麺。水餃子もひとつ。

あたしの。トッピング煮玉子。えぇ玉子ラーですから。

これは美味しい方だと思います。ちょっと量が多くて腹が苦しいほど。
自家製の今どき具だくさんラー油も美味しかった(しばらくしてトッピング)
途中で飽きてしまい香酢をどぼどぼ入れました。煮玉子はしょっぱ過ぎかなぁ。
b0097747_2255131.jpg

これはとうちゃんの。ちょっとくどい。味が濃すぎる。とうちゃんの苦手な
香菜が使ってある。山椒が効いてるのは美味しいと思うけど。
「食べたい味じゃなかった」byとうちゃん
b0097747_22552394.jpg

水餃子はこれまたこってり系胡麻ダレ。
ここのお店は味濃い目しょっぱい好みの人には美味しいと思う。
麻婆丼がこれまた美味しそうで高菜トッピングして食べている人が隣にいて
そそられたのでした。あたしはまた来てもいいかなぁと思うけれど、多分とうちゃんは
嫌だと言いそう。この街ではお気に入りの飲食店が中々見つけられないのです。
b0097747_22553357.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-10-10 23:08 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)