10月20日水曜日

毎朝5時に携帯のアラームが鳴ります。次回買い替えの時はiphoneにしようと
思っていたけれどアレコレ思いますにGALAXYにするつもりです。今のところ。

で、15分後にまたアラームが鳴ります。念の為。今日はうっかり寝てしまい
15分爆睡。おっといけねー、ルクでごはんを炊かなくちゃよ?
のっそり起きます。お弁当作ります。外は暗い。
明るくなってきたかなぁと思ったらどよよんと雨が降りそうな朝。

6時50分にとうちゃんが家を出ます。珍しくさっさと支度してヤマトの散歩も
7時ちょっと過ぎに出発。最近愛犬を亡くされた年配のご夫婦に遭遇。
淋しくなりましたねーとご挨拶。心配した子供が2頭も仔犬を与えたようで
泣いてる暇はなさそうでした。よかったよかった。ペットロスになるより
精神衛生上かえっていいんじゃないかと思うこの頃。思わぬ長話に付き合います。
すっかり退屈したヤマトを連れて散歩続行。ぐるりと一回り。

帰ってご飯を食べ、洗濯物を干し、洗い物をして今日こそ昼寝をするんだ!
と思っていたらとうちゃんから「中止になった。」とメール。そうですか。
ヨムたちのエサをやり、掃除をしてコーヒータイム。
うだうだしていたらとうちゃん帰宅。お弁当を家で食べるの巻。なんだかな?

あたしはそのまましばらくゴロゴロうだうだ。どよよーん。
お腹が減ったのでお昼を食べました。しばらくしてから買い物へ隣駅まで。
とうちゃんはお留守番。なんだかやたらに歩いてしまった。この店こんなに
遠かったっけか?やれやれ。買い物を済ませ駅まで戻りカルディに寄ります。
手作りこんにゃくの素を買おうと思ったけれど、冷蔵庫がこんにゃくだらけ
だったなぁと思って却下。タイ春雨とかロースト麦芽とかお買い上げ。
利用駅に戻り、とうちゃんに頼まれていた買い物をします。そのままでいいです。
っていちいちテープ貼ってんじゃねーよ。ノートにまで!と思いつつ店を出ます。
無印良品でした。

なんだか重い。右手の腱鞘炎が痛い。これじゃビールが買えないよ。
そのまま自宅に戻ります。雨はまだなんとか持ちそう。
荷物を置いて麦茶を飲み手を洗って今度はチャリに乗って反対側の隣駅まで。
郵便局へ寄ります。次はスーパーでビール。全部で2,470円でした。
あたしは何故か5千円札と500円玉と100円玉を出しました。
この100円はいらないと思います。とレジ係のシトに言われてしまいました。
あれ?ほんとだー!ごめんなさい。ぎゃは。

チャリに乗って家に戻ります。途中で近所の人に遭遇。こんにちはー。
玄関でヤマトがお出迎え。靴を脱がずに今度はヤマトの散歩。

雨が降りそうなんだよ。急ぐぞ!こっちはやだ、あっちがいい。などとワガママを
言う奴は許さねぇ。あたしがぐいぐい引っ張るんだよ。
ハナミズキの赤い実を食いたがるヤマト。ダメーっ!コラァー!歩きます。
乾燥したうんこのにおいを嗅ごうとしてまた怒られます。きたないっ!
ぐるりと大回り。前から黒のダックスフントがやって来ます。ハァハァ興奮気味。
いーから。オメーは。なんとかスルー。しばらくするとまた同じ犬種。
だからいーから。ってオメーはアホなのか?手首が痛いって言ってるだろう?
コラァ。エヘヘ。 なんてやっているとこれまたヤラセのように同じ犬種。今度は
ご近所さん。こんにちは。ヤマトは相変わらずアホみたい。飼い主に似るのね?

ただいまぁ。丁度30分のお散歩。ヤマトを玄関に待たせて、空き瓶を出しに
行きます。まぁ、あそこのお宅は今週も焼酎一升瓶3本よ?ステキ♪
家に戻ってヤマトの足を拭き、オケツアナルを拭いてやっと一段落。
もう腋の下は汗でびっしょりよ?ビールを飲むのよ?ビールをプシュッってやる
だけでも手首が痛むの。死ぬの?ううん生きる。

今日はたいへん良く動きました◎
b0097747_2026126.jpg

スペルボーン(Spellborn)