茶色な食卓から

土曜日一人で山へ行ったとうちゃんは、きのこ袋(ジュートのエコバッグ)2袋を
下げて帰って来ました。
未だ夏きのこのタマゴタケが採れるとはどう考えても狂ってます。
美味しいので嬉しいけれど。

翌日あたしはとうちゃんの実家へネジさんと行くことになっていたので、
仕事で家にいるとうちゃんが強制きのこ処理班となりました。
食べてしまうものは茹でこぼしたり、冷凍ストックもたくさんあるので残りは
干してしまえー!でも生憎の天気。外に出したり取り込んだり。
もう家の中アチコチがキョーレツなきのこ臭です。はぁぁ。


とか言いながらまだまだ続くきのこ料理。これがまたあなた、意外と飽きないのよ?
不思議でしょう?

ウラベニホテイシメジとサクラシメジと牛肉の煮物。
これがまた美味しくて、これがまた翌日の方が美味しさ倍増。
今日のお弁当に入れたら、とうちゃんから美味いとメールが来たほど。(珍)
牛肉とベストマッチなヨカーン!
b0097747_21114167.jpg

久しぶりにモツ煮込み。中途半端に残っていた牛筋入り。
醤油&赤味噌ミックスな味で。
b0097747_21115124.jpg

鰻屋さんで買った鰻カマの佃煮。上にかかってるのはミルで挽いた山椒。
このミルは問題ありだよ。
b0097747_2112365.jpg

吉祥寺で買って来た黒大豆の枝豆。一粒がとても大きくて深みのある味。
もっと食べたい。また買いに行っちゃおうかな。
b0097747_21121638.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-10-26 21:34 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)