コリアン的つまみ

寒いっ。冬のようです。72年ぶりに10月にしては寒いの更新かも?
そうニュースでやっておりました。いきなり冬的部屋着で雨の一日は
とうちゃんとひきこもり。何をするでもなく、ボヨヨーンとな。

昨日はいただきもののコリアン食材と残り物のきのこ鍋をリニューアルして
済ませちゃったのよぅ。うふっ。

ピョンユック。豚寄せスライス。これはアレに似ているな。そしてあそこの
アレにも似ている。美味ーい!ワタシコレトテモスキ(誰?)
コリアンのお皿で。
b0097747_1656585.jpg

キムチ塩辛。牡蠣とアサリ。アサリはかなりしょっぱめだけどいい味が出てるので
スープとか炒め物の調味料にもいいかなぁ。牡蠣は甘みがあってとっても美味。
あたしはとても好き。とうちゃんは生牡蠣そのものがあたしのせいでもう
許容量オーバーらしいので一つ食べただけでおしまい。
わーい、あたしが独り占めよ?うふっ。
b0097747_1657924.jpg

ニラがあったので、干しあみエビと長ネギに牛ダシダを入れてチヂミ風。

はぁ、美味しかった。ごちそうさまでした。
b0097747_16572037.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-10-28 17:11 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)