茶色い食卓から パート2

昨日は郵便局へ行き納税しました。帰り道ファッションセンターしまむらに
ふらりと入りました。とても混んでいます。ファッションセンターってネーミング
中々いいよな。食肉センターとか鮮魚センターとか良い響きだ。わはは。
実はその足でユニクロへ行きヒートテックの上下を買おうと思っていたのです。
でもしまむらでファイバーヒートなる薄手のヒートテック的なものを発見。
へぇ。さわり心地も質感もそこそこ。は?特価590円?まーぢで?
普段は780円ですって。はなっからやすいじゃないの?
迷わずゲッツよ?紫と青の8分袖を1枚ずつ、紫のスパッツを1枚。
全部で1,770円よ?ヒートテック1枚分的お値段で。寒かったらどうしよ?(爆)

次はスーパーへ行きました。台風に備えビールや魚や肉を買いました。
重ーい。レジのおばちゃんに心配されちゃって?「自転車?お刺身は一番
上に入れておくからね?」って袋にまで入れて貰っちゃって「気をつけてね」って。
ありがとうなのです。ぺこり。

よーし!帰るぞ!あ。買い忘れを思い出す。お豆腐とお榊と蛍光灯だよ。
でももう無理。家に戻りました。まぁ月曜日でいいか。でもやっぱり時間も早いし
もういっちょ行って来るか!今度は大型電気店へ行きます。蛍光灯を買い、
帰りにスーパーでお豆腐を買うつもりだったのに、長ネギとガラスープとヤマトの
ムネ肉も買いました。お榊も買いました(神棚用の)。よーし!これで準備万端!
なんだかとっても充実感。冬眠する前の気分。飲み物も食べ物もある♪
ステキー♪♪♪

あれも作ろうこれも作ろうと思っていたもののまたしても茶色い食卓に
なってしまったのでした。


秩父の帰りに良く買うこんにゃくの煮物を思い出して作ったもの。
ちょっとしょっぱかったかな。
茶色い食卓から パート2_b0097747_12143350.jpg

TVで見たお惣菜の真似。牛蒡の味噌煮。大根も入れちゃった。
ひなびた味で美味しいと思ったけどとうちゃんには不評。「フツー」だって。
茶色い食卓から パート2_b0097747_12144280.jpg

じゃが芋がダブついているので肉じゃがも作るんだ!と牛肉を買って来て
久々に肉じゃが。とうちゃんに大好評。「また作ってね」だって。
茶色い食卓から パート2_b0097747_12145115.jpg

余りにも茶色すぎるのでいなだのお刺身も食べた。
茶色い食卓から パート2_b0097747_1215032.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-10-30 12:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)