サルシッチャとピンピン焼き

土曜日のビールのおつまみ。

サルシッチャはトコリーナさんお手製のもの。
とっても美味しくてあたしも絶対作ろうと思うほど。

昨日秩父で帰りに買ったハムカツとメンチが信じられないほど不味くて
一体どういう事なのかとうちゃんと真剣に味分析をしたのでした。
あたしはハムカツしか食べなかったけど、とうちゃんがメンチを食べて驚くので
どれどれ?と味見。玉ねぎが入っているようだけど、これ長ネギも入ってるよ。
砂糖も入れてるかも。うーん、どうしたらこんな味になるんだろう?
そもそもメンチカツってのを食べた事があるんだろうか?的お味。
パン粉も果てしなく不味い味。生涯で一番不味いメンチカツとハムカツ(今の所)
と決定。昨日食べたサルシッチャの美味さとは大違いだね。とまた話題になった
ほどでした。

ありがとう。ごちそうさま♪
b0097747_14235327.jpg

居酒屋で食べて以来我が家の定番になってしまったもの。パクリメニューよ?
山芋、粉末出汁少々、長ネギ、海老、タコ、ホタテ。混ぜてぇ、焼いてぇ
玉子を落とす。醤油をたらり。海苔と青海苔のダブル攻撃でさらに美ウマし。
b0097747_1424212.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-01 14:31 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)