カナダ産松茸

地方の道の駅では豊作の国産松茸が格安で売られていたりと耳にするものの
都内では目ん玉が飛び出るほどの値段でしか売られておりません。
なんでかしら?

昨日出かけたスーパーでカナダ産の大きな松茸が安かったので
買いました。半分は土瓶蒸しにいたしましょうぞ。(画像なし)
だってもう飽き飽きでしょう?ぷっ。


なめことかきのもとの和え物。
b0097747_1672885.jpg

トコリーナさんから教えて貰ったレシピで仕込んでおいたサルシッチャ。
寝かせておいて昨日焼いて食べました。
「トコちゃんの勝ちー!」食べてとうちゃんは言いました。ぎゃはー。
b0097747_1673783.jpg

松茸の半分は焼きました。うずらの味玉子は写すことなく一気食い。
ビールだポン酒だウィスキーだと飲みに飲んで玉砕したのでありました。
b0097747_167461.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-07 16:28 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)