とうちゃんのお弁当

朝起きるのがだんだん辛くなって来ました。このまま布団の中で部屋に
陽射しが入るころまで寝ていられたらどんだけ幸せだろうと思うけれど
むっくりとまだ暗い時間に起きるのよ?エライなぁ、ワシ。

昨日は出かけていたので出来合いのお寿司やら惣菜を買って来ました。
滅多に惣菜類は買わないのでたまにはいいかと思いきやとうちゃんからは
不評。精神的満足感が得られないらしい。ちっ。オメーその寿司高いんだぞ!
とは言いませんでしたが、確かに惣菜は不味かった。
だけどせっかく楽しかった外出もこれじゃ半減。
次回はうな重でも食わせたろ。と思いました。

毎朝早く起きて妻の分までお弁当を作る夫がこの世にはいると言うのに
エライなぁ、ワシ。そろそろ現場も冷え冷え、お弁当も冷え冷えで体が冷える
時期。あの憎らしい保温弁当箱の季節かー!


雑穀ごはん、白身魚フライ、ソーセージカレー炒め、ミニトマト
小松菜と油揚げとしめじとじゃこのサッと煮。
冷凍しておいた作り置きおかずはこれにて終了。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13573759.jpg

ポークピカタ、ブロッコリーコンソメ茹で、ミニトマト
カリフラワーとベーコンとチャナダルのカレー炒め
とうちゃんのお弁当_b0097747_1359650.jpg

鶏の唐揚げ、味玉子、カリフラワー、ミニトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13595640.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-10 14:25
スペルボーン(Spellborn)