とうちゃんのお弁当

この頃オレオレ詐欺以外にも巧妙化している色んな詐欺が増えました。
先日とうちゃんの電話にもどうやら堅気ではなさそうな類の男から電話。
独身相手の不動産の話らしい。独身ではないので必要ありません。
と切ったら即電話。カチンと頭に来るあたりセールス電話に慣れていない
証拠です。切ってもまたかけてくる。「あたしが出ようか?」ってあたしが
出ると益々腹を立てさせる結果になりそうだけどな?ぎゃは。

結局とうちゃんが独身じゃないと言う確信があって仕方がないらしいその相手は
じゃぁそのデータが古いんじゃないんですか?って言われたことに異様に腹を
立てた様子で、その後もしつこく電話して来ましたがとうちゃんは3度目から
留守電にしてしまったので、5回目でやっと諦めました。

全く朝から不愉快だねぇ。なんて話していた矢先、今度は近所で作業服を着た
若い連中が戸別訪問をしています。ちょっと拝見したらお宅のここが錆びていて
とか、あそこが傷んでいるけれどなんて言うリフォームの押し売りです。
この連中を町のあちこちで見かけました。でもどう考えても普段施工してる人に
見えない。おろし立てみたいなきれいな作業服。数人で動いている風で
車係もいるけれど、その車はその手のリフォーム会社や工務店風の車では
ないし、会社の名前もない。戸別訪問しているあんちゃん達はみんな様子が
アレな感じ。心模様が顔に出るんだよ、キミ。騙して金取ってやろうぜ!って
その汚い気持ちが出ているんだよ、キミ。年寄りを騙せてもワシは騙せん。
っつーか、ウチはアパートだしな?ぷっ。

詐欺や押し売りには気をつけましょう。上手い話や安い話は転がっていません。


昨日のお弁当。
海老カツ(もう少しで使いきる)、玉子煮、豚ヒレニンニクしょうゆ焼き
ミニトマト、ブロッコリー。
とうちゃんのお弁当_b0097747_12302493.jpg

今日のお弁当。
豚の生姜焼き、人参の葉入りオムレツ風玉子焼き、粉ふき芋
ミニトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1231862.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-12 13:15
スペルボーン(Spellborn)