自然薯揚げ

去年とうちゃんに連れて行って貰った自然生村へ行って
よーし来年こそは掘りに行こう!なんて言っていたのでした。
大和芋で時々作る磯部揚げも美味しいし、この店のも美味しかった。
でも自然薯の風味は別儀ではござらぬか?
なのであえてそのまんま揚げました。自然薯はすりおろしてから練るんだよ。と
あの店で知りました。へぇ、そうだったのかぁ。以前はすったまま使っていた
けれど確かにあのままだとコシが強すぎるのよね。

美味しい塩で、うっまぁい♪ 醤油でうまーい!カレー塩でウメー!
お餅みたぁい。あ、つぶやこう!「オマエは餅か!」とつぶやきました。
美味い美味いとどんどこ腹の中に消えて行くのです。

地主★芋掘太郎さん、ありがとう。ごちそうさま。
自然薯揚げ_b0097747_1635782.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-15 16:45 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)