豚バラ肉の赤ワイン煮込み

今朝メールを打ちつつ横目で見ていたTVのお料理コーナー。
こんなのやってるの美味しそうだよー、全部一人で食べられる。(食うな!)
とか実況中継交えつつ。でもちゃんと見ていなかったのでした。
まぁこんなもんじゃね?的テキトーに作ってみました。テキトーだったので
見た目が違う感じがするのよ?もっとこうワイン的濃い赤煮込みな色だったの。
でもこれまたすこぶる美味いのでありました。

たまねぎ、セロリ、にんじん、ベーコンとマッシュルームここらが味の
ポイントかすら?バターも入れるんだったかのぅ?
肉は小麦粉はたいて焼きを入れます。
なんか味見したら相当美味かったので調子に乗って赤ワインどぼどぼ
入れました。

やっぱり余裕で食べられちゃうの。肉が足らん。
「とうちゃん残り食べて。もうお腹いっぱい」なぁんて言っちゃってな?
今度はもっと大きなバラブロックで作るのよぅ。
b0097747_21585985.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-19 22:11 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)