焼きそば

ソース焼きそばを爆食いしたい気分だったけど、たまにはあんかけ焼きそばも
やってよぉ。と言うリクエストを思い出し残り野菜であんかけ焼きそば。

結局ムシャムシャ食べちゃうのよぉぉぉぉ。
b0097747_11151171.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-22 11:17 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by ポインセチア at 2010-11-22 12:40 x
美味しそうよー、このやきそば!
あんかけって作った事ないけど、家で出来ますか?
片栗であんにすればいいのかな?
それにしても、目に毒よー、美味しそうすぎて。
Commented by chiroru-pu at 2010-11-22 13:35
そうよ。母ちゃん。さすがだわ。麺をちょい焦がすのが
いいのよぬえ。私なんてお焦げ大好きだから、もう
備長炭みたいに黒くしちゃう。オスマンサンコンかみたいな。

美味しそうだなあ。でも今夜はヒレカツなんだな。
Commented by gonchaninusa at 2010-11-22 14:21
かあちゃん、、お茶漬け爆食いした後なのに
これならやきそば3玉たべちゃいそーです。
(喰うな!@かーちゃん)
Commented by ミッツィ at 2010-11-22 14:40 x
美味しそう !
ちょいと焦がした麺に、あんがとろりと・・・いいですね〜。
Commented by tuguki3964 at 2010-11-22 15:18
おいしそう~~!
アテクシ、あんかけ焼きそばも大好きなんだけど、でも...つい、ソース焼きそばのジャンクな魅力に負けちゃうの...。
でも、今度焼きそば買ってきたら、絶対あんかけにするっ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-11-23 11:48
★ポインセチアさん

ありがとうございまーす♪
もちろんでーす。あたしは麺はラードで焦げ目をがっつり
つけてから、野菜や具を炒めて好みの中華味に味付けしてから
片栗粉でとろみをつけてます。仕上げに胡麻油たらり。
これを麺にかけてます。
残り野菜とか半端に残った海老やイカなど入れちゃいます。
食べ過ぎちゃうのであります。やれやれ。(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-11-23 11:59
★chiroru-puさん

あーあたしもそう。ガッツリ焦がしちゃうのよぅ。
オメーはせんべいか?ってぐらいガリガリになっちゃうの。
だったら硬焼きそば食べれば?ってそうよ、硬焼きそばも
大好きなんだけどね。

今夜はアホほどデカイカナダ産ステーキを食べる予定です。
肉祭り♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-11-23 12:05
★gonchaninusaさん

ごんちゃーん、あたしも3玉余裕だと思う。だからそんなに
食うなって話でしょう?プッ。
あたし特に自分を大食いだとは思っていないけれど、どうやら
やっぱり大食いの部類に入るのかしら?と最近思うのよね?
回転寿司の皿の枚数とかね、肉の食いっぷりとかカレーとか。
エビフライなんて一体何本食べられるんだろう?って本気で
考えるあたりもう満腹中枢がアホになってるのよね?
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-11-23 12:13
★ミッツィさん

キャベツたっぷりのソース焼きそばも美味しいですよね。
見えてないけど麺は結構焦がしちゃってます。
ついつい麺類って食べ過ぎちゃうの。ってごはんもかヾ(´ε`*)ゝ
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-11-23 12:16
★tuguki3964さん

わかるー!しかもソース焼きそばって誰かが載せてると
感染するんだよね。でね、結果食べちゃうの思いっきり。
もう1袋(3玉)じゃ足りねーんじゃねーのか?ってぐらい(爆)
今度はもっと具をたくさん入れようと思うの。
超豪華五目あんかけ焼きそばを作るのー!
スペルボーン(Spellborn)