獅子のように肉を食う。

何食べるぅ?今夜は。取りあえず肉買っとくか。で、何食べるのぉ?
「じゃぁ獅子のように肉を食うか?」と肉コーナーで突然とうちゃんが言い出し
何故か笑っちゃって重い荷物で崩れそうになりました。
だからカートに載せようって言ったんだよぉ。

と、言うわけで獅子のように肉を食いました。765gカナダ産肩ロース。
霜降りでない赤身のガッツリとした肉々しい肉です。
因みに大好きだけれど霜降りの和牛はたくさん食べられません。
だってあれって殆ど脂だもんね。

今回のソースはとうちゃん作。玉ねぎ、生姜、にんにく、りんご、酒&醤油、
ちょっぴりオレンジジュース。
b0097747_12245949.jpg

分厚くて嬉しいの♪ だってこの頃ステーキ肉って言う薄々の肉が
売ってるでしょう?それって生姜焼き用だろ?みたいな。

黙々と2人で平らげたのでした。次は寿死か?
b0097747_1225840.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-11-24 12:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)