恋の町札幌

ただいま。
トコリーナさんと札幌へ行って来ました。と言うより連れて行って貰いました。

飛行機乗るのちょっと久しぶりだね。なんて話しつつビールを飲みます。
恋の町札幌_b0097747_131411.jpg

空気が違う。匂いが違う。ほくろが違う(違)
気温は東京の師走と言ったところ。外気温と屋内の温度差がとても激しく
屋内は暑いほど。みんな口々に今頃の空っ風が一番寒いのよ。雪が降った方が
かえってあったかいの。と言っていました。
恋の町札幌_b0097747_1315726.jpg

早い時間に暗くなります二条市場。
札幌の人はみんなとてもとても親切でにこやかで優しかったなぁ。
あ、バスの運ちゃんだけ変だった(プッ)
恋の町札幌_b0097747_1322982.jpg

酒ミュージアムで試飲をしよう!そうしよう!
恋の町札幌_b0097747_1324317.jpg

木々も小さな花壇も全て雪囲いをしてありました。
恋の町札幌_b0097747_133795.jpg

あ!オーブだ!とか言いつつ。
恋の町札幌_b0097747_13455100.jpg

イルミネーションは翌日夜から。
恋の町札幌_b0097747_1351430.jpg

寒い中準備作業ちう。
恋の町札幌_b0097747_1352747.jpg

時計台の下で大爆笑。まだ酔ってもいないのに。。。つづく。
恋の町札幌_b0097747_1354257.jpg

スペルボーン(Spellborn)