恋の町札幌パートⅢ

朝起きるとどよよよよーん。この後青空が出て陽射しがさしたり雨になったり
また青空になったりの忙しいお天気でした。
b0097747_1433016.jpg

ホテルの朝食がびっくらこくほど充実していてもう迷っちゃぁう♪
食べきれないほどのおかずの数々、パンも焼き立てよ?ホワイトカレーやら
お粥にごはんに至れり尽くせり。美味しいったらないのよ?
ブルーベリー醤油だけどうかと思ったけど。
和食なのにコーンポタージュを頼む人に言われたくない?あぁそうですか。
b0097747_1434095.jpg

さ、とっととチェックアウトして向かうは成田山札幌別院新栄寺よ?
b0097747_1435368.jpg

中でも参拝できます。
b0097747_144417.jpg

次に向かうは北海道神宮でございます。ここがまた気持ちの良い場所なのよ。
b0097747_1442334.jpg

ミョーに慣れたエゾリスもいます。可愛いんだけどすばしっこくて写真に
撮れないの。おじさんからクルミを貰っていました。
b0097747_145826.jpg

大きな大きな柏の木。
b0097747_14355145.jpg

北海道神宮山門。とっても素敵な空間なのでした。
b0097747_14361061.jpg

次は円山動物園に行くの。人がいないのよ?ぎゃは。
残念なことにホッキョクグマの出産準備のため熊さんコーナーが見れなかったの
でした。
b0097747_1436217.jpg

エゾシカ。この子はみんなとご飯を食べられない引っ込み思案の子。
離れた別の場所で貰います。
b0097747_14363535.jpg

そしてシンリンオオカミ。この子はジェイ君。寝てる子はキナコちゃん。
その間に生まれたルーク君と言う子供がいます。大きいけど。可愛かったなぁ。
b0097747_14365570.jpg

さぁ、あなた!向かうはサッポロビール園よ?バスに乗って「ビール!ビール!」
と2人で大合唱よ?だから運転手さんが変だったのかすら?ぎゃは。
動物園では雨だったのにこんな青空。
b0097747_1437690.jpg

北海道の形です。
b0097747_14372095.jpg

肩ロース&野菜セットと肉のみ、そして飲み放題をご注文よ?
b0097747_1437332.jpg

最初肉を直焼きして塩で堪能していたら隣のサラリーマンチームがこっちを指さして
あれは邪道だとかなんとか得意満面にぬかしておりましたが、極薄肉を食べてる
あなたたちには直焼きは無理よねぇ?いいから黙って食え!ぎゃは。

それにしたって美味しいったらないのよー。あぁもうまた食べたい。
b0097747_14374698.jpg

ラムソーセージ。これまた美味しいったらないの。
b0097747_14384539.jpg

これはビール工場限定のファイブスター(飲み放題とは別)
まだ時間があるけどおかわりいかがいたしますか?と問われればハイ飲みますと
二つ返事。2人で6~7杯ずつぐらい飲みました。
b0097747_1439291.jpg

そしてまた機内でビールを飲み空港に着くとわたくしたちをたくさんのファンが
待っているのよ?もうやだぁ、裏口はないのかすら?

あっと言う間に楽しいひと時は終わったのでした。
10代のころからお互いの家を泊まり歩いてはいたものの、こうして旅をするのは
初めて。とっても楽しい旅となりました。どうもありがとう。また行こうねー♪
b0097747_14391518.jpg

スペルボーン(Spellborn)