最近食べていたもの。

びゅーてぃほーさんでーでした。あなたのお住まいのお空はどうでしたか?
寝ても寝ても眠くていい加減起きろよ?とヤマトが起こしに来ました。
おはよー♪なんて言っていたらまたウトウトと目を閉じようものなら、タン!
とフセをしているヤマトが枕を前足で叩きます。わかったよ、起きようね。
ってまたウトウトすると、タン!寝過ぎだろ!えぇそうです、寝過ぎです。
いくら睡眠不足に弱いからとアホほど眠ると頭痛の原因になるそうです。
昼寝もほどほどにしねーと脳がヤバコビッチになるって噂よ?
もうなってるから心配ご無用ね。ぷっ。


あたしブロッコリーがとても好きです。売ってるとつい買いたくなるの。
近所の農家じゃ大きいのが100~120円。毎週来る野菜宅配に入ってると
とても嬉しい。

久しぶりにブロッコリーと海老と茹で卵のサラダ。玉ねぎも入っています。
コンビニのサラダで一番好きだったなぁこれ。
仕事を辞めてからすっかりコンビニとはご無沙汰です。ラーメンとか
お蕎麦屋さんも。ランチの外食が減りました。
最近食べていたもの。_b0097747_1651626.jpg

なめこの醤油煮なんてのを本で見かけて作ってみました。生姜も入れた。
千六本の長芋にかけてみたら、ずるずるずるずるとうちゃんが凄い
勢いで食べるのよ?
最近食べていたもの。_b0097747_16511710.jpg

このなめこは築地場外市場で買って来たこんななめこ。
良い出汁の出るなめこでした。
最近食べていたもの。_b0097747_16513992.jpg

これも築地場外の佃權(小さい方の店)で買った海老揚げ。美味しい。
最近食べていたもの。_b0097747_16515479.jpg

これはトコリーナさんからいただいたイベリコ豚のラルド。
バゲットを焼いて乗せたらウメェェェェェ!山羊のごとし。
最近食べていたもの。_b0097747_1652149.jpg

たまには蒸し野菜とか。
最近食べていたもの。_b0097747_16525378.jpg

スペアリブが半額でした。あらやだ、奥さんどうして買わないのかしら?
不思議シリーズね?じゃぁわたくしが買い占めちゃうの。うふふふふーん。
いつもは故・土井勝先生のお料理本レシピダレで漬け込んで焼くのが定番。
今回はワイン煮にしました。
どっちみち、ウメェェェェェ!と羊のごとし。
最近食べていたもの。_b0097747_1653252.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-12-05 17:16 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)