モミライス

以前よく食べに行っていた美味しい洋食屋さん。閉店しちゃってとっても
悲しい気持ち。どれを食べても美味しかったのです。
あたしが最後に食べたのはグリルチキン、とうちゃんはモミライスでした。
あの後しばらくして閉店しちゃったんだね?知った時はショックでした。
後継ぎがいなかったんだなぁ、きっと。

と言うわけで、とうちゃんが何カ月もモミライスを作ってくれと言い続け、
ホワイトボードにまで書いてありました。でもなんだか面倒で作らなかったもの。

要は洋風カツ丼。ケチャップライスに玉子とじになったカツを乗せて
その上にデミグラスソースがドバーッとかかっていました。
うーん、もっと具が入っていたかもしれない。もうちょっとこってり濃い味
だったかもね?もっともっとボリューミーだったね?

久しぶりに食べたモミライス。リベンジのヨカーン。
b0097747_12163654.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-12-17 12:24 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)