生誕祭・其の弐

本日2時から予約したとうちゃんとかぁちゃんです。そう告げると
7階にお席ご用意してございます。エレベーターのボタン⑦まで押してくれて
ごゆっくりお過ごしくださいませ。って。ありがとちゃーん♪

そして希望通り窓側のお席でございました。うふ。

やっぱりこれ。東天紅オリジナルエビチリ。
b0097747_9205398.jpg

うまぁい。家で作るのと全然違う味。少し甘めなのに飽きない味。
b0097747_921264.jpg

蟹入り豆腐の野菜あんかけ。とか言うネーミングと写真を見て
こりゃ美味そうだ!と来てみたら普通のお豆腐。二人とも蟹豆腐なんだと
完全に思い込んでいた。ぎゃは。でも美味しい。
b0097747_9213547.jpg

ビールの後は紹興酒。実は二人とも肝臓お疲れ気味。ぷっ。
b0097747_9214476.jpg

じゃーん♪
b0097747_9215399.jpg

ふかひれと乾貨のあつあつ壷煮。
ふかひれ、なまこ、豚のアキレス、魚の浮き袋、椎茸、たけのこが
入ったスープ。これがすこぶる美味い。めっちゃ美味いおかわり3杯!
深いコクのある味。うぅーん、これぞプロの成せる技なんだろなぁ。
もっと大きなふかひれを入れて欲しいです。いやもっと大きな壷で(ヲイ)
b0097747_922311.jpg

これも外せないメニュー。山芋の蜂の巣揚げ。
中はカレー風味の餡が入っています。海老や椎茸など。
とっても美味しい。あと3個食べたい。ととうちゃんが言いました。
食べれば?
b0097747_9221525.jpg

豚の柔らか煮。うまぁい。うまいよー。シクシクシクシク(美味泣き)
b0097747_9223055.jpg

この肉やら餡を蒸しパンに挟んだりつけたりして食べちゃうのぉぉぉぉ。
b0097747_9224168.jpg

五目焼きそばだって食べちゃうんだからぁ。
素材のひとつひとつを丁寧に下ごしらえしてあるのです。
お料理に使われている椎茸がやたら美味しい。

もっと頼めば?足りる?
ふかひれとか鮑とか北京ダックとか?  ぷっ。

いやもうお腹いっぱいだよ。
b0097747_9225496.jpg

って杏仁豆腐食べちゃってな?
そうそう、割れてしまいまして申し訳ございませんって。杏の種が。
これがすこぶる美味しくて欲しいっ!と思いました。
アーモンドに似てるけれどちょっと違う味。
杏仁霜とも違う味。バーボンやウィスキーに合いそうなナッツ味でした。


とうちゃんごちそうさま。
b0097747_9232793.jpg

スペルボーン(Spellborn)