カメノテ

カメノテは海で採取しても楽しいけど、売ってたら絶対買っちゃう♪♪♪

今回は御徒町の吉池鮮魚部で買いました。
あそこはラッコ食には外せない店です。卒業旅行は箱根の吉池だったけど
ママンが吉池?あんた達には10年早いわと言いました。


本当に亀の手みたい。甲殻類です。そうそう東北の大きなフジツボも
大好きです♪ 最近あんまり見かけないなぁ。

塩茹で10分とか言うけれどあたしは5分~7分ぐらい(大きさによる)です。
b0097747_1055846.jpg

剥くとこんな感じ。黒い部分はジャリジャリしてるので食べません。
たまに食べちゃうけど(´∀`*)
味は、海老と蟹みたいでちょっと貝みたいなラッコ的美味なお味です。

ほぼ一人で一気食い。とうちゃんはちまちま剥いて手が汚れる作業をあんまり
好みません。(蟹や肉類は別)
b0097747_10551713.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-12-21 11:05 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)